
勢いだけで突っ走る

いやもうホント垂れ流しです。

ケイティ・ペリーのスーパーボウルハーフタイムショー曲目予想

 

f:id:tak1781984:20150131162143j:plain

 

早いもので今年のフットボールも後一試合。第49回スーパーボウルで今季も幕を閉じるわけです。

対戦カードはニューイングランド・ペイトリオッツシアトル・シーホークス

個人的にはパーフェクトシーズンを弟者に阻まれて以降どうにも上手く行っていなかったブレイディが4つ目のリングを獲得する・・・かなぁ。

あとダレルリービスの指にはめられる所も見たいなぁ。

 

というかシーホークスには散々な目に合わされてるし、昨季の48回スーパーボウルも勝ってるし(大差が付きすぎて全く緊張感のない史上最低とも言われている試合ではあるが)、今回はペイトリオッツ・・・だったらいいなぁ。

 

まぁ、今回僕は4年ぶりくらいにスケジュール調整出来なかったので、勤務中になっちゃうわけで、どちらが勝っても負けてもそれほど執着は無いので、ま、いっかという感じ。

 

そんな訳で個人的な注目ポイントはハーフタイムショーっすよ。

 

今回はケイティ・ペリーさんって事で名前は知ってたんですが、ハーフタイムショー決まるまでそこまで興味も無かった訳ですが。(むしろ共演するレニークラヴィッツの方がテンション上がる)

ですが、昨シーズンのハーフタイムショーを務めたブルーノ・マーズもそれまで一切知りませんでしたが、スーパーボウルで激ハマリして、iTunesでアルバム買う位にはファンになってしまいましたね。

 因みに買ったCD↓

Unorthodox Jukebox

Unorthodox Jukebox

  • ブルーノ・マーズ
  • Pop
  • ¥1300

 後、この曲もショーでやりましたが、ノリの良い曲でオススメです。

(内容自体はヤリ捨てしちゃうみたいなアレですが。。。)

Runaway Baby

Runaway Baby

  • ブルーノ・マーズ
  • Pop
  • ¥250

 今回のショーとは関係ないけどブルーノ・マーズ関連って事で最近のヘビーローテションの一曲。

Uptown Funk (feat. Bruno Mars)

Uptown Funk (feat. Bruno Mars)

  • マーク・ロンソン
  • Pop
  • ¥250

 因みにYouTube漁れば昨季どころか20年前のマイケル・ジャクソンすらあるから探してみるのもいいんじゃないかな?


Super Bowl 48 Bruno Mars-Full Performance ...

 

 

 

さて、そんな訳でケイティ・ペリーさんのwiki

2010年発売のアルバム『Teenage Dream』からシングルカットされた「California Gurls」、「Teenage Dream」、「Firework」、「E.T.」、「Last Friday Night (T.G.I.F.)」、 「Part Of Me」が、米ビルボード総合シングルチャートで1位を獲得。この記録はアメリカの歌手マイケル・ジャクソンがアルバム『Bad』で達成した記録を上回る、1枚のアルバムに収録された6曲のシングルで首位を勝ち取った史上初のアーティストとなる。

やべぇ。

2011年6月、米経済誌『フォーブス』が「最も稼いでいる30歳未満のセレブ」のランキングを発表し、4,400万ドル(日本円で約35億2,000万円)を稼いで6位にランクインした[9]

やべぇ。

 

フットボールをよく知らない人からするとスーパーボウルってアメフトの試合?決勝戦?ってくらいの認識だとは思うけど、アメリカでは毎年1/20前後に出場チームが決まった次の週(アメフトは毎週週末1試合、野球だと週6試合、サッカーだと週2試合?)はプロボウル(アメフトのオールスターゲーム)、それが終わってからスーパーボウルまでの一週間を「スーパーボウルウィーク」とか呼んで、ほぼこの期間はアメフト一色になります(出場チーム以外の選手やファンには眼と耳を瞑っていないと辛い時期)。

大体一週間前には現地(今回はアリゾナ)に到着して、練習、会見、マスコミへの対応、トラッシュトーク、セレモニーとか大変慌ただしいらしく、スター選手なんかは気が休まる期間が一切無いみたいですね。

もちろんハーフタイムショーに出演する方々もほぼ同じスケジュールをこなします。


Katy Perry Super Bowl XLIX press conference highlights - YouTube

 

 

ケイティ・ペリー、全身フットボールファッションで記者会見 - モデルプレス

 

NFL JAPAN.COM|【SB現地レポ】ケイティ・ペリー「ショーにはライオンとサメ登場」

「視聴した皆の記憶に残るような最高のステージを作りたい」と言い、「皆をびっくりさせるサプライズ企画も用意している。ライオンとサメも登場させるわ」とファンの期待を煽る。 

 どんなステージになるのか。

クラビッツ以外にも大物ゲストが参戦しているようで、「正体は秘密だけど、登場した瞬間に会場が大盛り上がりすること間違いない人物で、伝説的存在の女性」とヒントを与えた。

誰なんだろう?マドンナは3年前に出演してるし。。。

 

シアトル・シーホークスクォーターバック(QB)ラッセル・ウィルソンとメル友だそうで、「スーパーボウルに臨む準備方法をアドバイスしてとお願いしたら、ピザとチーズバーガーを食べることと全く役立たない答えが返ってきたの」とスターQBとのやりとりを明かした。

 

賭け対象は、ケイティ・ペリーの“谷間”!? 「スーパーボウル」を前にして、奇妙なギャンブルが登場 | 海外ドラマ&セレブニュース TVグルーヴ

まぁ、こんな下世話な記事も出るくらいなんで、注目度は高いですね。ジャネット・ジャクソンみたいにならなければいいけど。。。(最近だと3年前の第46回でマドンナと共演したM.I.A.の中指立てかな?

 

そんなこんなでやっと本題ですが、

ケイティ・ペリーがハーフタイムショーで歌う曲目の予想なんですが、大体12分ほどのパフォーマンスで、1曲2分~3分前後と考えれば4,5曲でしょうが、レニークラヴィッツの曲とサプライズゲストの曲(ケイティ・ペリーの曲を歌う可能性もありますが)を考えれば3曲か多くて4曲ですかね。

オープニングはノリの良い曲でド派手にかまして、クラヴィッツとサプライズゲストと共に歌い、最後にシットリってのが定番だとすると、候補は。。。

 

オープニング~中盤(ノリの良い曲)

①Waking Up In Vegas


Katy Perry - Waking Up In Vegas - YouTube

 

②Hot N Cold


Katy Perry - Hot N Cold - YouTube

 

③Firework


Katy Perry - Firework - YouTube

 

中盤以降~(共演して歌う感じ?orレニークラヴィッツの持ち歌?)

①Ur So Gay


Katy Perry - Ur So Gay - YouTube

 

Teenage Dream


Katy Perry - Teenage Dream (Director's Cut) - YouTube

 

③Are You Gonna Go My Way


Lenny Kravitz "Are You Gonna Go My Way" - YouTube

 

終盤(シットリとバラードで?)

①Thinking Of You


Katy Perry - Thinking Of You - YouTube

 

②The One That Got Away


Katy Perry - The One That Got Away - YouTube

 

こんな感じじゃないでしょうか!

いや、ほぼ有名曲を羅列してるだけなので、そりゃこんだけ挙げたらどれか当たるやろうとは思いますが。

しかし、これだけの歌手が出演しますが、ぶっちゃけた話脇役でしかありません。

元々スーパーボウルは全米視聴率が高すぎて前半終了時に全米で一斉にトイレに行ってしまって下水道の圧力が高くなるのを防ぐためにハーフタイムショーが始まった事を考えれば、主役はあくまで選手やヘッドコーチ達。競技者のトップステージの一つである事は間違いありません。ただ、ハーフタイムショーに出演するということは、表現者としてのトップステージだという事も同じく間違いではないはずです。

せめて悔いのないパフォーマンスを見せてくれればな、と願うだけです。

 

今回もハーフタイムショーで演奏された曲買っちゃうんだろうなぁ。。。