
勢いだけで突っ走る

いやもうホント垂れ流しです。

今日の気になる記事【2015/1/18】


インスタグラムで「リツイート」できるアプリ『Repost』がかなり使える件 / インスタの楽しみ方が格段に広がる | ロケットニュース24

instagramは今のとこ写真投稿のみの使用で、コミュニケーションツールって感じではないけど、覚えておいて損はない?

 


知られざるエジプトの女王「ケントカウエス 3世」の墓が発見される - GIGAZINE

 で、闇の遊戯が見つかったんです?


世界最薄でカメラフォーカスも後で変えられる8インチタブレット「Venue 8 7000」 - GIGAZINE

 それなりのお手軽価格でタブレットも手に入るようになったなぁ。

そういえば昨日は友人の赤ちゃんが愚図っている時にiPhoneアンパンマンの動画を見せてあげたら一瞬で泣き止んで大分感謝されましたが、子供にはTVよりもタブレットが今後普及していったりするんですかね?


冬の沖縄、早くも「桜」と「ひまわり」が開花 | たびらい沖縄

 なんやかんや言いつつ、冬が好きなので暖かくなるのはまだ先でいいかなーって。


こっそり努力。座ってるだけで筋トレできるアンバランスな椅子 : ギズモード・ジャパン

 当分はバランスボールでいいっすわ。


新商品炸裂!「ローソンいちご祭」の勝算 | コンビニ | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

とくに今年は“1と5”のゴロ合わせから、「いちごイヤー」ということで、年明けと同時に、いちご商品が大いに盛り上がっている。 

2015年ってそういやそうか。博多駅のお土産物屋でも大分イチゴ推しでしたわ。

生産量も限られているため、全国約1万1600店を抱えるローソンで商品化していくためには、産地の協力を得て、時期ごとの生産量に合わせた綿密な販売計画を立てる必要があった。

コンビニの期間限定スイーツってこういう事情もあるんですね。


ヤマノススメの小道具と美術 冷蔵庫の中 - 第六の絶滅

 あおいさんの自宅の豪勢っぷりはタマランチ。


Togglで時間管理しはじめたら意識がみるみる変わっていった話 - shoma2da's diary

 例えばブログを書き始める時に「よし、1時間くらいで書こー」と思ってそれ以上は特に何も考えずに書き始めていました。

あるある。


一度食べたらやみつきに!「ガリタ食堂」で紹介されたデブエットができるお店5選 | RETRIP

https://retrip.s3.amazonaws.com/article/3291/images/329150186976-fa4f-46c2-b0c0-90ef59b5574a_m.jpg

 

なんだこれ・・・なんだこれwww


【急遽決定】ねとらぼ『「このマンガがすごい!」にランクインしなかったけどすごい!2015』第1位受賞記念!「メイドインアビス」などコミックガンマ掲載8作品を全部30%OFF

 ゆめにっきはちょと欲しい。


ブログ収益が月10万円を越えたので、SEO対策とアフィリエイトについてまとめてみる - Literally

 収益が出たら、こういう記事書きたい。


「Sony DSC-RX100だけで撮るブログ 」はコンパクトデジタルカメラを楽しむテクニックが満載のブログだ – オーケーマック

「優れた写真を撮るためには、必ずしも最新カメラが必要であるというわけではない」というシンプルな事実を思い起こさせてくれるサイトです。

胸が痛い。


甲子園、プロ、そして日本代表!?高校球児の「目標」に変化の兆し。(1/4) [野球善哉] - Number Web - ナンバー

 昔少年サンデーで連載していた『俺たちのフィールド』という漫画で、『野球と違ってサッカーの舞台は世界だ』なんていうセリフもありましたが、それからメジャー挑戦やWBCもあり随分と変動したもんだなと思います。日本代表の意義や選考方法もそうですが、個人的にはそろそろプロ・アマ規定を撤廃して欲しいなぁ。


1996年以降のインターネットに君臨するトップサイト20の変遷を可視化するとこうなる - GIGAZINE

AOLの不動の連覇記録に時代を感じるわ。


行かずに死ねるか!世界の驚愕クレイジーなお祭り「16連発」 | TABI LABO

http://img.tabi-labo.com/wp-content/uploads/2015/01/12431713254_94dc5411e8_k.jpg

長崎のランタンフェスティバルに行ってみたくなる。


ブログを始めて半年が経過した今、アクセス&アフィリエイト収益を振り返り - 大学院を出たニートが名古屋で暮らすようです

まずは観てもらうこと。


世界最高峰の文章上達術をはじめてわかりやすく解説! - 草思社のblog

①読者の知りたい内容から先に書く、②接続詞を上手に使う、③しりとりの流れをつくる、④結論は解決の繰り返し、⑤根拠を一つずつ検討する

これが難しい。


世界に存在する不思議な建造物ができるまで : ギズモード・ジャパン

http://www.gizmodo.jp/images/2014/12/141230building_04.jpg

16階建のこのビルを建設する以前から、政府はこのエリアを高速道路の開発地域に指定していました。しかし19世紀半ばにこの土地を購入していた所有者は、ビルの建設を諦めきれませんでした。その結果、二社が至った妥協案はご覧のとおり。ビルは建設できるようになったものの、そのど真ん中を高速道路が通るという結論になりました。

アホやろ。


あなたを打ち倒した相手に、グッド・ジョブ!と言えるだろうか? | 和田一郎

アンドリュー・ラックは、QBサックされた時、QBサックした相手チームのプレイヤーに「Good Job!」(よくやった!)などと、褒め言葉を言うというのである。

アンドリュー・ラックは気が付けば髭もじゃになってましたね。先週はマニングを倒し、今週はブレイディ。勝てばスーパーボウル。相手は昨年の覇者かチーズヘッドか。


プロが「ノウハウ」を公開しても仕事が無くならない理由 | 粕尾将一

人の集中力は長く続きません。それが子どもならなおのこと。「あ、もう集中が切れそうだな・・・」という空気を敏感に察知できる、更にその場面に最適な言葉を選び出せる能力。この能力は実践からのみ得ることのできる経験知です。

こういう能力羨ましいわ。


知られざる「フェラーリをオーダーしてから納車されるまで」 | レスポンス

車両本体価格に1400万円ほどプラスしたオンリーワンの仕様になっている。外装デザインまで変えるワンオフは数億円かかるのに対し、テーラーメイドは、外観は変わらないものの、それ以外のあらゆるところが個人仕様に仕上げられるので、決して高くはないと思う」とコメント。

いやたけーよ。

納車までの待ち時間にはいくつかの“贈り物”が送られてくる。「車両を注文すると、フェラーリの世界観の全てがわかるウェルカムフェラーリというキットが来る。

そして、内外装色や、キャリパーの色まで注文した通りの仕様のミニカーが贈られてくるのだ

金掛かってるだけあるわ。一生買う事ないんだろうけど。


初めて知り合った人の名前をすぐに覚えて記憶にとどめておくコツ | ライフハッカー[日本版]

そばにいる知人を捕まえて、大きな声でその人の名前を紹介することを勧めています。

(アカン)

 

【猫とか動画とか】

 


女性が泥酔姿を動画投稿され自殺・・・ネット世代向けホラー『UNFRIENDED』が怖すぎる - AOLニュース

 いやいやいや(震え声)


Welcome to My Japan; 私の日本、ようこそ - YouTube

 この人多分俺より日本満喫してる。


暇だからフクロウでも探してみるか。自然と同化するフクロウ、木のくぼみにしっぽり埋め込まれるフクロウ : カラパイア

http://livedoor.blogimg.jp/karapaia_zaeega/imgs/a/7/a774d369.jpg

いや、どこだよ。


コンクリートの壁を登る子猫、それを見守る大人の猫→「あれ!?」後半は予想外の展開に(動画):らばQ

 え、なにこのスパルタ。。。