勢いだけで突っ走る

いやもうホント垂れ流しです。

今日の気になる記事【2015/1/16】


最新の副業術!話題の「Airbnb」を活用して1年で250万も稼ぐ方法 | nanapi [ナナピ]

 ある程度の準備金が必要だし、英語その他外国語でのコミニケーションもしなきゃだからお手軽って訳ではないけど、福岡も「国家戦略特別区」とやらに指定されてるようだし、いずれは検討したい。


「隕石をピカピカの玉に磨くと…こんなに美しい」宇宙のロマンを感じるパラサイト(石鉄隕石)の写真:らばQ

 ちなみにこの隕石、以下のサイトで売りに出されているそうで、お値段は1万2000ドル(約140万円)だそうです。

いつかこち亀でネタにされそう。


【2015年保存版】ソーシャルメディアのデータまとめ一覧。ユーザー数から年齢層まで、SNS運用担当者は必見!

 注目ポイント:実は利用率はまだまだ高いmixi

mixiは狭く深くって感じで、もう広がらないけど減りもしない感じ。


人気に応じてインセンティブを還元、アルファポリスの「投稿インセンティブ」 - ITmedia eBook USER

 作品を投稿・公開した時点で自動的に参加となる。

アルファポリスって言うと「ゲート」のイメージが強いなぁ。


人生の目的を見出した方がよい9つの理由 | ライフハッカー[日本版]

 

3. 方向性が定まる

6. 人生がより豊かになる

7. 本当の自分になれる

最も重要なことは、もう他人を喜ばせようと努力しないで良いということです。

9. より幸せな人生を送れるようになる

人生はいつでも完璧というわけではありませんし、いつでも皆さんが望むとおりに物事が運ぶわけではありません。しかし、皆さんは自分自身を熟知していて、人生において何をするつもりなのかを把握しています。このことが、人生の目的を知るのは価値があるという理由なのです。

人生の目的模索中。


ついやってしまう「指ポキ」「首ポキ」はやめたほうが良い? | ライフハッカー[日本版]

 

ほとんどの場合は、気にしなくて良い

大人は、寝て起きたらすぐに、デスクワーク中心の1日を始めてしまうのです。道理で、関節がポキポキと音を立てたり、わざと鳴らしたくなったりするわけです。

 

ボキッと鳴った瞬間に痛みを感じたなら、何か医学的な問題が潜んでいる可能性があります。

辞めたいけど・・・ねぇ?


まるでドラマの世界?ある救急救命医の多忙な1日:米国発キャリアインタビュー | ライフハッカー[日本版]

 

── 長い1日を乗り切るための特別なテクニックや習慣はありますか?

 

勤務前は十分に休み、十分に食べ、十分に運動すること。それ以外は特にありません。1日を乗り切るには、肉体的にも精神的にも、相当なエネルギーが必要です。でも、私のシフトは1日9時間だけなので、多少は助かっています。

 

ひとたび救急救命医になったら、数年間の修行という多大なる努力を経ない限り、ずっと救急救命医のままです。

覚悟が必要。


ウェアラブル端末を作る上で重要なこと--ソニーの戦略 - CNET Japan

 「ユーザーにとって明確なユースケースや価値が掲示しきれていない。個人のニーズが非常に多様であるため、それぞれのニーズにどのように柔軟に、拡張性をもって対応するかが我々の今の課題」と話した。

僕自身はNIKEのFuelBand使用してますけど、何かに特化してるか、何でも出来るかの2極化になるんじゃないかなぁーという予想。何でも出来るオールマイティ型の筆頭にはAppleWatchになるのかな?


あの村上春樹が「なんでも答えます!」とネットで質問を受け付ける「村上さんのところ」がオープン - GIGAZINE

 村上はん何してはるんスカ。


ロレックスをオーバーホールする職人の美しい技術 : ギズモード・ジャパン

 うちの親父がパテックフィリップ贈られて大事に使ってますが、数年に1回オーバーホールするのに8万くらい掛かるってヒーヒー言ってましたわ。


「子猫たちの前でネコじゃらしを振ると…どんな顔をするか見てみようか」(動画):らばQ

ネコあるある。 


うっすい箱に入る猫 - Ohagi the Cat and A thin box - - YouTube

 ネコあるあるⅡ


人から好かれるために、心にとどめておきたい考え方 | ライフハッカー[日本版]

 また甘え上手な人はきちんと報告もするので、相手から「感じがいいな」という印象を持ってもらえることに。そして「力になってあげたい」と思われるため、次の機会につながっていくというわけです。

ホント周りを巻き込んで盛り上げてくれる人になりたいなぁ。


世界中の古代樹を、14年間撮影し続けた女性。その光景が、あまりにも美しかった | TABI LABO

 こんな写真撮りたい。


ミステリがあまり好きじゃない人のための、教養として読んでおきたい10作 - いつか電池がきれるまで

 

 

 やっぱこれですかね。


ねっ、簡単でしょ?ガムの包み紙と乾電池を使って一瞬で火をおこす方法【サバイバル術】 : カラパイア

 簡単すぎて逆に怖い。

 


こだわり派へ!一歩進んだカメラのレンズ清掃の方法。センサー清掃にも使えるよ! | studio9

 

 ブロアはちょっと欲しい。


『新ゲームデザイン』がWebサービス開発の勉強なりすぎて感動した | 世界はどこまでもシンプルである

 表現したいことが先にあって、そこに方法があるということ。

 


【懐かしのゲームレビュー】超人気漫画のアクションRPG! 君はあの「最強パスワード」を覚えているか!? 『聖闘士星矢 黄金伝説』バンダイ | ロケットニュース24

 懐かしい。


技術力がつかない負の流れに陥ってしまった。 - 感謝のプログラミング 10000時間

 

その時間になると、すごく眠くなってきてしまう。

じゃあ、朝起きて頑張ろう、なんて寝てしまったら最後。
朝はなかなか起きれない。

うわああああああああああああああああああああ


米新聞社のペイウォール導入は500社超え——海外メディアが有料購読に踏み出すいくつかの背景 - メディアの輪郭

 今後も情報には対価が必要になっていくのですね。


Webデザインの勉強になる!有名ブランドサイトのスタイルガイドのまとめ -Brand Style Guide Example | コリス

 メモメモ。


自然をプロジェクションマッピングするアーティスト : ギズモード・ジャパン

 この作品のために2人は森の中に約6週間こもりました

何よりその情熱が凄い。


iMacのディスプレイの下の空間を活用したい人にお勧めな「ノーマナーフィルム」 - [モ]Modern Syntax

 iMac買ったら考える。


確実な人生なんてない。不確実な将来を楽しむことにした7つの理由 | ライフハッカー[日本版]

1. 知っているつもりになっていても、本当は分からない

誰もが知っているはずです。予定通りにいかないことは多々あると。

3. すべてが予定通りだったら、誰もリスクを取らなくなる

5. 自分が思っている以上にやればできる

7. 分からないことは...きっと楽しい!

受け入れよう。 

 


映画「楽園追放」の映像を作り上げたグラフィニカのスタッフにインタビュー - GIGAZINE

楽園追放を観た時の感想↓

 

 


猫、赤ちゃんをニャンとか救いたい(画像)

 かわE


南場智子さん、DeNAベイスターズのオーナーに プロ野球界初の女性

 はてさて今シーズンは。


1枚に7.7億円!写真家「ピーター・リク」が撮影した史上最高額の写真とは?

 いやほんと秘境みたいなとこでようやるわ。


史上初!ドラフト会議本番中に映画の撮影を決行 | ニュースウォーカー

ここ数年NFLのドラフト見てるが素直に羨ましい。この映画も見に行きたい。