
勢いだけで突っ走る

いやもうホント垂れ流しです。

今日の気になる記事【2015/1/15】

 


特別企画:液晶がないデジカメ「ライカM Edition 60」を使ってみて - デジカメ Watch

欲しいけど正直持て余すだろうなぁ。。。

 


こんなにも変わるんだ…新しい里親に拾われた犬たちのビフォー&アフター写真21枚:らばQ

幸せにおなり。

 


“デジカメ×スマホ”な「LUMIX CM1」がもたらす新たな体験 - ケータイ Watch

日本で発売するんですかねぇ?

 

Chromeの右上にある名前の消し方 - Togetterまとめ

メモメモ。


デコトラ集会が超エレクトリカルでスゴすぎた! - デイリーポータルZ:@nifty

デコトラは何処に向かってるの・・・


「BrainWars」が累計1000万DLを達成。海外ユーザー比率は95%を超える - 4Gamer.net

競い合える脳トレというのも面白い。

 


iPhone 6sは光学ズーム&デュアルレンズカメラを搭載? : ギズモード・ジャパン

もうカメラよりバッテリーの持ちとかを強化して欲しい。

 

iPhone をやっつけるにはカメラで競うしかない
iPhone をやっつけるにはカメラで競うしかない | maclalala2

でも当分はこっち方面の競争なんですかね。

 


iPhone・iTunesの「新しい何かを始めよう」からアプリ10個 - ビジョンミッション成長ブログ

 

スケッチ - Tayasui Sketches

スケッチ - Tayasui Sketches

  • Tayasui.com
  • 仕事効率化
  • 無料

 

Adobe Ideas

Adobe Ideas

  • Adobe
  • エンターテインメント
  • 無料

 この2つは興味ある。

 


カリスマ投資家たちのライフスタイル - 体を鍛える・瞑想する・早寝早起きなど(書籍『リスク・テイカーズ』より) - この世の果てブログ

Google で【buffett home google map】で検索したら一発で出てくる。ビビった。

バフェットパないの。


『プロレスラーをつくろう!』 iPhone版配信開始 早速バーコードからレスラーを作ってみた [ファミ通app]

最近の「つくろう」シリーズのアプリはタップしてるだけで、全然。。。

これは違うのかしら?

 


【シューティングチャレンジ:大発表】Fyuseを使った「空間撮影」優秀賞&入賞作品はこちら! : ギズモード・ジャパン

大賞や優秀賞だけあって、ちょっと感動する。


黄金比が生む美にインスパイアされて考えられた「ハリスの螺旋」 - GIGAZINE

スティール・ボール・ラン思い出した。

 


「うまい棒」が35年にわたって支持され続ける理由 | ライフハッカー[日本版]

 

「駄菓子だからといって、手を抜いたら、選んでもらえなくなる」という考えがある

たとえば「サラミ味」は、お酒を飲んでいるときに出てきたオードブルのサラミを見たとき、「よし、サラミ味をつくるか」ということになってできあがったもの

穴が空いていると衝撃に強くなり、壊れにくくなるのだそうです。

マジか。


多忙な日常から「失われた時間」を取り戻す方法 | ライフハッカー[日本版]

頭のなかにあるアイデア、プロジェクト、タスクをすべて書き出します。「やりたいこと」リストを作るのです。

思考能力は、本当に重要なことを考えるためにとっておきましょう。

自制はあなたを疲弊させます。自制の必要性を取り除き、活力を取り戻してください。

時間は有限。

 


仕事が嫌ならば、きっぱり辞めてしまいましょう | ライフハッカー[日本版]

低い目標に甘んじるよりは、高い目標に届かないほうがよい」のです。


Googleのパーツ組み換えスマホ「Ara」がついにリリース決定 - GIGAZINE

Araは「激安構成なら部品総額で50ドル(約6000円)から」という驚異的な低価格を目標にしているとのこと。

格安SIM と組み合わせて2台目に欲しい。

 

フリーライター、アニメ『艦これ』を見て「戦争なんだから、人殺そうよ」「若者は戦争をゲーム感覚で考えていると言われても」 - エピック通信

うわぁ。


電柱が消えたら景色がいいで大賞 ~フォトコンテスト~ | 無電柱化民間プロジェクト

電柱もこれはこれで味がある風景、だと思うけど、電柱のない風景も綺麗だねぇ。

 


「セルカ棒危なすぎ」ネットで議論 | web R25


アーセナルとトッテナム、安全対策のため自撮り棒の持ち込みを禁止に | サッカーキング

Jリーグとかあんまりニュースになってない気がするけど、プロ野球も今シーズン始まれば、問題が表面化してくるのかなぁ。

 

これは真似したい!ひらめきを生む『コクヨ式 机まわりの「整え方」』5つのコツ - ライフハックブログKo's Style

 

3. クリエイティブな会議では、ホワイトボードを全員で書く

なぜ、全員がペンを持つ必要があるのか。全体的なことは進行役が書き込むにしても、「思いついたときにすぐになんでも書いていい」という状況にすること で、参加者全員の能動性を引き出すのです。

4. 考え中のアイデアをホワイトボードに書いておく

何か書き込んでおけば、それを見た人がレスポンスをくれる。

5. 手のひらサイズの付箋紙を活用する

日常的に思いついたものを、どんどん書き留めて、それを自席まわりや共有の壁に貼り付けておくとよいでしょう。
いざ、アイデア出し会議を行うときは、テーブルの中央に大量の付箋とペンを用意します。そして、時間を区切りながらアイデアを出しきった後、それらを模造紙や壁に全部貼って一覧してみてください。全員で眺めながら、組み合わせたり入れ替えたりして、体系立てていくのです。

取り入れていきたい。


DMMの“日本刀擬人化”TD『しんけん!!』OBT開始!少女のためにクリックする“スイートスポット”とは | インサイド

いやもう何でも有り。


元日ハム多田野が投手兼コーチに BCリーグ石川 - 47NEWS(よんななニュース)

やったぜ。


毎日忙しすぎるなら「~しなければならない」を「~することにした」と言い換えてみよう | ライフハッカー[日本版]

来週から、「~しなければならない」という言い回しを使うときはいつも、代わりに「~することにした」と言うようにしましょう。

自分はいつも選択をしていること、そして違う選択肢をとることもできることを思い出すことができます。

やったるぜい。


「信州 善光寺」で「福島第一原子力発電所作業従事者安全祈願」が行われている理由 | 吉川彰浩

善光寺では東日本大震災直後から、「東日本大震災犠牲者供養」、「東日本大震災被災地復興祈願」、「福島第一原子力発電所作業従事者安全祈願」が毎日行われています。

私たちが常に忘れてはならないのは、今現に福島第一原発で懸命に働かれる方々がいらっしゃるからこそ、日本の大多数の人たちが普通の生活を営めるのだということです。そして国の命運と、地球環境にとっても一大事である廃炉作業は、この先何十年と継続していかなくてはなりません。

果敢に国難事故に立ち向かい、復興への取り組みに精励する方々へ思いを馳せ、寄り添うことは、日本人として当たり前のことではないでしょうか。

頭が下がる。

 


UQがWiMAX 2+の新料金、月額4380円で容量無制限 - ケータイ Watch

 


UQ、WiMAX 2+で月間データ量上限無しの「ギガ放題」発表。月額4880円、2月20日開始 - Engadget Japanese

これもう固定回線要らないレベルだよね。

 


これぞ職人の技…「ワイン樽」から作った家具がすばらしい:らばQ

憧れるわこんな生活。

 


Заботливая кошечка \ Careful Kitty - YouTube

かわE

 


Funny Dogs Chasing Their Own Leash Compilation ...

かわE


【動画】黙々とタンスから衣類と掘り返すニャンコさん…最後に分かる“掘り返している理由”がかわいすぎて身悶える | Pouch[ポーチ]

バカわE


深い隙間に落ちた子猫の救出劇!助かった子猫を気遣うママ猫の姿にうるっ… – grape -「心」に響く動画メディア

かわE


虚構新聞・社主UKのウソだと思って読んでみろ!第37回:今年もいくよー! 「このマンガがすごい!」にランクインしなかったけどすごい! 2015 (1/3) - ねとらぼ

 

 実際「このマンガがすごい!」も販促とかがチラチラ見えて設立当初に比べると

あんまり気にしなくなってきたけど、好きな漫画が取り上げられるとテンション

上がる。

と、いうわけで、読んで欲しい漫画。『夏の前日』

夏の前日(1)

夏の前日(1)

 

  

夏の前日(2)

夏の前日(2)

 

 

夏の前日(3)

夏の前日(3)

 

  

夏の前日(4)

夏の前日(4)

 

  

夏の前日(5)

夏の前日(5)

 

 

 Kindleですぐ読めるし、でもどっちかというと紙の装丁の質感とかが、この漫画の作風には合ってると思うし、表紙とかそらもう紙の方が断然。。。あぁもう!

とにかく晶さん可愛いから読め。読んで後悔しないなんてそんな事断言出来ないし、

むしろ読み終わった後にもんどり打つ事は明白なんだけれど、それでも。それでもだ。

ここ数年で完結した作品の中では群を抜いていると個人的には思っているから、

是非にも読んで欲しい。そんな作品。