
勢いだけで突っ走る

いやもうホント垂れ流しです。

今日の気になる記事【2015/1/14】


国内メーカーがSteamで日本語版を販売しない理由を、日本ファルコムの公式Twitterが答えて話題に | だもんげ! - ゲームのニュース

日本ファルコムはPC向けに日本語版を販売しない理由を「単純に売れないから」と答えている。

ソフトウェアなんだから、一度作成してSteamサイトに置いておくとかは出来ないんすかね?そこまでの工賃とか手間を天秤にかけるとそこまでやる意味が見つからないとか?


いつまでも学び続ける気になれる15の名言たち | ライフハッカー[日本版]

8.「5年間にわたって1日に1時間同じことに時間を費やせば、その道の専門家になれる」── アール・ナイチンゲール

継続とか面倒臭さってのが、自分にとっての敵だと思う。

13.「学びとは、つまり人生の中で理解したと思っていたことを新しい形で突然、理解し直すこと」── ドリス・レッシング

気付きが大切。


あなたの心を不健康にしてしまう5つの習慣 | ライフハッカー[日本版]

「NO」と言うことはネガティブなことではありません。「NO」と言えない人は、実は「YES」も言えない人です。なぜならば、何にでも「YES」と言うのは、自分の選択能力を根本的に犠牲にしていることだからです。

肝に銘じておこう。


書類や名刺をスキャン&データ化してEvernoteにガンガン放り込める「Scannable」を使ってみた - GIGAZINE

これから使ってみよう。


コマ撮りアニメの撮影の様子を映したタイムラプス動画 : ギズモード・ジャパン


もうわけわかんない…Tutingの魔術師『P-Nut』の超人レベルの指捌き【これはすごい】 | ダンス動画まとめ ダンスストリーム(Dance Stream)

いやほんと。。。すごい人はどこにでもいるわ。


相撲が熱い!女性向け相撲本『相撲ファン』誕生! | ダ・ヴィンチニュース

去年の九州場所の千秋楽観に行きましたけど、TVのニュースなんかじゃ感じられない熱気みたいなのが会場全体にあって、相撲人気の衰退ってほんとなのかな?って感じでした。今年の九州場所も行きたいですが、いずれは国技館にも行ってみたいですね。


【世界の名言】そのうちなんてあてにならない。今が「その時」 | TRiPORT(トリポート)

ポジティブだから行動力があるのではなく、行動しているからポジティブになるのだ。

心に留めておけるだろうか。


Canon EOS M2 でも写真を撮ってるよ! - transparent

綺麗な写真撮りたい!


先住民族と共に制作されたパズルアドベンチャー『Never Alone』の美しさ – もぐらゲームス

最近はiOSアプリばっかりですが、このゲームちょっとやってみたい。

[基本情報]
タイトル
Never Alone
制作者 E-Line Media, LLC / Upper One Games LLC(日本での翻訳・販売はユニティ・ゲームズ・ジャパン)
クリア時間 2~3時間程度
対応OS等 Windows 7 以降(Mac版は開発中)/ PS4
価格 1500円

PC版のダウンロードは Steam
PS4版のダウンロードはPS storeより購入可能 (いずれもNever Aloneのページに飛びます)

ちなみにSteam。


運が良くなるコツ。成功している人は共通点がある。

運が良くなる思考

不平不満を言わないこと。
他人の悪口を言わないこと。
環境に順応して生きること。
まわりの些細なことにも感謝できること。
心穏やかに生きること。
自分の良いところを生かすこと。
社会や誰かのため奉仕すること。

2つから3つ。


PinterstやAirbnbも利用!広告に頼らないでユーザーを増やす注目のアプリマーケティングツール「Yozio」 | Techable(テッカブル)


「地下鉄サリン事件、警察無線73分30秒の交信記録」 News i - TBSの動画ニュースサイト

いやもう20年かぁ。


時間力を高める10のちょっとしたコツ『どんな時代もサバイバルする人の「時間力」養成講座』 - 読書で本から学ぶブログ

コツ1

・やるべきことを時間軸とともに正確に把握する

・空き時間を知る

・朝一番、週一番、月一番にTO DOを書き込む

コツ2 ・自分の事務処理能力を知る 

 時間って大事。

 

 

続けられるといいな。それじゃ。