
勢いだけで突っ走る

いやもうホント垂れ流しです。

名古屋のバンドが熱いよねってお話。

まぁアニメとか見るんですよ。

 

今期もそれなりの数を視聴しているわけですが、どうしても最初から最後まで、

まぁつまりは第1話から最終回までお付き合い出来ない番組とかもあるわけです。

色々理由はあるのですが、時間が無かったり、まとめて観ようとハードディスクに

録画しっぱなしで容量不足になっちゃってシリーズ毎削除して、後で評判聞いて観れば良かったなぁ~と後悔したり。

 

そんな中一応あらすじとか視聴環境とかで毎期見る番組を決めるんですが、

自分の中でちょっとしたルールみたいなのがあって、それは、

OPからEDまで飛ばさないで観られる事」なんですよね。

 

続きを読む

第49回スーパーボウル用企業CMまとめ【動画多数】

気付けばもうあと半日でスーパーボウルなんだなぁ。

今季のスーパーボウルは興味ない興味ない言いながらも、

明日の勤務中にバレないようにチェックするんだろうなぁ。

 

さて、試合以外の最注目ポイントは「ハーフタイムショー」なのは明白ですが、

その次に注目すべき点は?これは人それぞれかも知れません。賭けや国歌斉唱、

入場者数に全世界での配信者数、テロ対策。

ただ、私個人の注目点としては、「企業CM」ですね。


米スーパーボウルのテレビCM、今年は新参企業が急増 - WSJ

 

続きを読む

ケイティ・ペリーのスーパーボウルハーフタイムショー曲目予想

 

f:id:tak1781984:20150131162143j:plain

 

早いもので今年のフットボールも後一試合。第49回スーパーボウルで今季も幕を閉じるわけです。

対戦カードはニューイングランド・ペイトリオッツシアトル・シーホークス

個人的にはパーフェクトシーズンを弟者に阻まれて以降どうにも上手く行っていなかったブレイディが4つ目のリングを獲得する・・・かなぁ。

あとダレルリービスの指にはめられる所も見たいなぁ。

 

というかシーホークスには散々な目に合わされてるし、昨季の48回スーパーボウルも勝ってるし(大差が付きすぎて全く緊張感のない史上最低とも言われている試合ではあるが)、今回はペイトリオッツ・・・だったらいいなぁ。

 

まぁ、今回僕は4年ぶりくらいにスケジュール調整出来なかったので、勤務中になっちゃうわけで、どちらが勝っても負けてもそれほど執着は無いので、ま、いっかという感じ。

 

そんな訳で個人的な注目ポイントはハーフタイムショーっすよ。

続きを読む

シーズンは終わる。フットボールは続く。


NFC Championship: Green Bay Packers vs. Seattle Seahawks highlights - NFL Videos

 

この結果は直視出来ない。とても辛い。辛い月曜日の朝だった。

朝方5時に起き、暗がりと寒さに耐えながら、電気を点け、布団を被りながらCS放送のチャンネルに合わせ、仕事に間に合うように試合が終わればいいな、あわよくば勝てば、2月まで浮かれて過ごせるななんて、そんな風に考えていた。

 

途中、期待に見事応えてくれる形で大差がついた。16点差。いわゆる3ポゼッション差というやつだ。この時点で私は殆ど浮かれていた。スーパーボウルはほぼ確実だ。どうやって2月最初の月曜日の仕事を休もうかと、そんな事ばかり考えていた。

 

アーロン・ロジャースは怪我の影響か期待するほどのパフォーマンスは発揮してくれなかったが、ラッセル・ウィルソンの出来は更に酷かった。今季3年目、デビューの頃から見ているがこれ程惨憺たる出来と言って差し支えないウィルソンは初めて観た。

前半だけで3回のインターセプト、1stDownは1度も無い。この時に確信していた。

やっと開幕戦の借りが返せると。何より3年前のあの時とは違うのだと。

 

今季は昨シーズンに比べると大分期待値が高かった。昨シーズンはアーロン・ロジャースとランドール・コブの二人が怪我による長期離脱で思ったような成績が残せず、結局レギュラーシーズン最終戦までもつれ、シカゴ・ベアーズの直接対決に勝利し、3年連続の地区優勝こそ果たしたが、結局ワイルドカード49ersに敗れ(しかも地元ランボーフィールドでまたもキャパニックに・・・)、シーズンはあっけなく終了してしまった。(とはいえ、ベアーズ戦の残り46秒からの決勝TDは今後忘れられないBigPlayとして私の記憶に留まり続けるだろうが・・・)

 

その昨シーズンからは打って変わって、ベアーズからOLBのジュリアス・ペッパーズを獲得し、ドラフトではハハ・クリントンディックスを獲得し、ディフェンス陣は大分改善されていたし、オフェンス陣は目立った補強は無かったが、RBエディ・レイシーの安定した走りと2年目の成長やシーズン通してランドール・コブとジョーディ・ネルソンのWR二人がヤードを稼いでくれた。ライン陣も一時期の壊滅的な状況を打破し、QBアーロン・ロジャースにしっかり時間を与えてくれていた。

しかし、何と言ってもアーロン・ロジャースを置いて、このチームは機能しない事は周知の事実だ。逆に言えば、ロジャースさえ居れば、このチームは何度だって立ち向かえる。数々の記録を持つロジャースだが、その指にはめられたチャンピオンリングは未だ1個。そんなのは寂しすぎる。今季こそ2個目を獲りに行ける。

そんな確信めいた予感があった。

 

 

不安を感じたのは第3Q 残り4分50秒。レッドゾーンまで攻めこまれたが、何とか3rd&OutでFGという場面でフェイクFGからのTDを許した時だ。あぁ、まだ諦めていない。ここはシアトルなんだと。

しかしそれでもまだ実際に負ける等とは微塵も思ってもいなかった。ロジャースは確かに不調だが、5分以上を費やしてFGをきっちり決めて点差を再び12点差まで広げたからだ。この時点で残り10分弱。その後残り5分まで経過した所でラッセルウィルソンが本日4回目のインターセプトを犯した。残り時間と点差を考えれば、大番狂わせは中々に難しい状況なのは、誰の目にも明らかだった。明らかだったはずだ。

 

時間とTOを消費させて、実際に予定通りだったと思う。残り時間が2分を切る前にTDを決められたが、それでも5点差。FGでは追いつけず、絶対にTDが必要な場面。

オンサイドキックは当然の選択だが、ヘイルメリーパスと同様中々決まらないのが、オンサイドキックだ。ギャンブルと言っていい。そもそもキックオフはレシーブ側に有利なようにルールが敷かれている。落ち着いて捕球すれば、2minとTO1回のSEAは良くて数秒、悪ければシーズン終了してもおかしくなかった。

 

しかし賭けに勝った。ここがシアトルだったからか。はたまた狙っていたのか。捕球専門のレシーバーの前ではなく、ブロック要員の目の前に蹴り込み、ファンブルし、それをSEAが抑えた。悪い予感というものはつくづく当たるものだ。

 

正直な話をしよう。この時点で私の頭のなかでは逆転される事は決定事項だった。問題はどれだけ時間が残るのか、その一点だった。

かくして、またも悪い予感は当たった。

だが、幸いにも時間は1分30秒余り残り、TOも丸々3回残している。ExtraPointを決めても2点差。FG圏内まで行けば、我々の勝利だ。

 

しかし、ここから私の予想は外れた。無論悪い意味でだ。

2Pt-ATTを決められ、3点差。FGを決めても同点止まり。

 

この時の私の胸の内は試合終了後にメディアに袋叩きにされるであろうオンサイドキックで痛恨のミスを犯したブランドン・ボスティックやスペシャルチームよりも、むしろ2Pt-ATTを決められたディフェンスチームこそ責められるべきではないか?という思いで一杯だった。

 

それでもアーロン・ロジャースは気迫を見せた。怪我で引き摺る足で自ら走り、陣地を確実に進め、FG圏内に突入し、同点まで漕ぎ着けたのだから。

だがそこまでだった。OTの頃にはいつものシアトル・シーホークスで、いつものラッセル・ウィルソンだった。むしろ必然といっていい結果だった。

 

落胆は強かった。そしてそんな状況でも仕事に行き、滞り無く勤めを果たした自分にも誰かから英雄のように讃えて欲しいと思える程にはハートブレイクだった。

 

たらればを言えばきりがない事は分かっているつもりだ。あのオンサイドキック、あの2Pt-Att、そして何よりロジャースさえ万全なら、、、と。

しかしレギュラーシーズン最終戦のDET戦での怪我がまさかここまで引き摺る事になるとは。。。

怪我をしたロジャースもそうだが、怪我の原因となったダムコング・スーの踏みつけでワイルドカードには出場出来ず、DETの敗因の一つとなり、ロジャースも怪我の影響でスーパーボウルには手が届かず。やっぱりペナルティは誰も得しねぇな。

 

さて、私の中でフットボールのシーズンは終わってしまった。中々に楽しめたのは事実だが、ヴィンス・ロンバルディ・トロフィを獲らなければ、苦味のまま次の秋まで待たねばならないのが辛いところだ。

次のシーズンこそは2月まで勝ち残れますように。

 

さぁ、これからは野球とバスケのシーズンだ。

 

 

 

晩年しか知らないけれど


元中日・大豊泰昭氏死去 「必ず復活します」宣言かなわず… (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

大豊氏は台湾・南投県出身で、本名陳大豊(ちん・たいほう)。現役時代は左投げ左打ちの内外野手。華興高から名商大、中日球団職員を経て、88年度ドラフト2位で中日に入団した。89年4月9日・大洋戦(ナゴヤ)でプロ初出場初先発(5番・左翼)。98年に矢野輝弘(名前は当時)とともに関川浩一久慈照嘉との交換トレードで阪神に移籍。2001年中日復帰後、02年に現役を引退した。中日時代の94年に本塁打王打点王の2冠に輝き、ベストナインにも選ばれた。99年の26試合連続安打は阪神歴代3位。

自分にとっては晩年の阪神時代のイメージが強い選手。ノムさんの頃までの、なんというか「愛される弱小球団」という言葉がよく似合う。そんな時代、新庄と大豊、後は遠山の3人が野球を見始めた頃の阪神タイガースという球団だった。

 

自分もなんだかんだで野球を見始めて20年近くなってきたし、当時のルーキー達は、今やベテランからロートルと呼ばれてもおかしくない年齢。むしろ大半の選手が引退試合も無く、あっさりと引退し、第2の人生を歩んでいる事を考えれば、現役時代を知る選手の訃報を聞く事も今後多くなっていくのかな。

 

父の影響でダイエーホークスを応援し、ほぼパ・リーグしか観戦せず、当時から最近までの知識も、情熱も、パ・リーグに傾いて偏っている自分からすれば、それほど縁の無い選手ではある。藤井将雄の訃報ほどは驚きも悲しみも無い。

だが、それでも、それでもだ。

知っている選手が亡くなるのはやっぱり悲しい。

 

ご冥福を。

今日の気になる記事【2015/1/18】


インスタグラムで「リツイート」できるアプリ『Repost』がかなり使える件 / インスタの楽しみ方が格段に広がる | ロケットニュース24

instagramは今のとこ写真投稿のみの使用で、コミュニケーションツールって感じではないけど、覚えておいて損はない?

 


知られざるエジプトの女王「ケントカウエス 3世」の墓が発見される - GIGAZINE

 で、闇の遊戯が見つかったんです?


世界最薄でカメラフォーカスも後で変えられる8インチタブレット「Venue 8 7000」 - GIGAZINE

 それなりのお手軽価格でタブレットも手に入るようになったなぁ。

そういえば昨日は友人の赤ちゃんが愚図っている時にiPhoneアンパンマンの動画を見せてあげたら一瞬で泣き止んで大分感謝されましたが、子供にはTVよりもタブレットが今後普及していったりするんですかね?


冬の沖縄、早くも「桜」と「ひまわり」が開花 | たびらい沖縄

 なんやかんや言いつつ、冬が好きなので暖かくなるのはまだ先でいいかなーって。


こっそり努力。座ってるだけで筋トレできるアンバランスな椅子 : ギズモード・ジャパン

 当分はバランスボールでいいっすわ。


新商品炸裂!「ローソンいちご祭」の勝算 | コンビニ | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

とくに今年は“1と5”のゴロ合わせから、「いちごイヤー」ということで、年明けと同時に、いちご商品が大いに盛り上がっている。 

2015年ってそういやそうか。博多駅のお土産物屋でも大分イチゴ推しでしたわ。

生産量も限られているため、全国約1万1600店を抱えるローソンで商品化していくためには、産地の協力を得て、時期ごとの生産量に合わせた綿密な販売計画を立てる必要があった。

コンビニの期間限定スイーツってこういう事情もあるんですね。


ヤマノススメの小道具と美術 冷蔵庫の中 - 第六の絶滅

 あおいさんの自宅の豪勢っぷりはタマランチ。


Togglで時間管理しはじめたら意識がみるみる変わっていった話 - shoma2da's diary

 例えばブログを書き始める時に「よし、1時間くらいで書こー」と思ってそれ以上は特に何も考えずに書き始めていました。

あるある。


一度食べたらやみつきに!「ガリタ食堂」で紹介されたデブエットができるお店5選 | RETRIP

https://retrip.s3.amazonaws.com/article/3291/images/329150186976-fa4f-46c2-b0c0-90ef59b5574a_m.jpg

 

なんだこれ・・・なんだこれwww


【急遽決定】ねとらぼ『「このマンガがすごい!」にランクインしなかったけどすごい!2015』第1位受賞記念!「メイドインアビス」などコミックガンマ掲載8作品を全部30%OFF

 ゆめにっきはちょと欲しい。


ブログ収益が月10万円を越えたので、SEO対策とアフィリエイトについてまとめてみる - Literally

 収益が出たら、こういう記事書きたい。


「Sony DSC-RX100だけで撮るブログ 」はコンパクトデジタルカメラを楽しむテクニックが満載のブログだ – オーケーマック

「優れた写真を撮るためには、必ずしも最新カメラが必要であるというわけではない」というシンプルな事実を思い起こさせてくれるサイトです。

胸が痛い。


甲子園、プロ、そして日本代表!?高校球児の「目標」に変化の兆し。(1/4) [野球善哉] - Number Web - ナンバー

 昔少年サンデーで連載していた『俺たちのフィールド』という漫画で、『野球と違ってサッカーの舞台は世界だ』なんていうセリフもありましたが、それからメジャー挑戦やWBCもあり随分と変動したもんだなと思います。日本代表の意義や選考方法もそうですが、個人的にはそろそろプロ・アマ規定を撤廃して欲しいなぁ。


1996年以降のインターネットに君臨するトップサイト20の変遷を可視化するとこうなる - GIGAZINE

AOLの不動の連覇記録に時代を感じるわ。


行かずに死ねるか!世界の驚愕クレイジーなお祭り「16連発」 | TABI LABO

http://img.tabi-labo.com/wp-content/uploads/2015/01/12431713254_94dc5411e8_k.jpg

長崎のランタンフェスティバルに行ってみたくなる。


ブログを始めて半年が経過した今、アクセス&アフィリエイト収益を振り返り - 大学院を出たニートが名古屋で暮らすようです

まずは観てもらうこと。


世界最高峰の文章上達術をはじめてわかりやすく解説! - 草思社のblog

①読者の知りたい内容から先に書く、②接続詞を上手に使う、③しりとりの流れをつくる、④結論は解決の繰り返し、⑤根拠を一つずつ検討する

これが難しい。


世界に存在する不思議な建造物ができるまで : ギズモード・ジャパン

http://www.gizmodo.jp/images/2014/12/141230building_04.jpg

16階建のこのビルを建設する以前から、政府はこのエリアを高速道路の開発地域に指定していました。しかし19世紀半ばにこの土地を購入していた所有者は、ビルの建設を諦めきれませんでした。その結果、二社が至った妥協案はご覧のとおり。ビルは建設できるようになったものの、そのど真ん中を高速道路が通るという結論になりました。

アホやろ。


あなたを打ち倒した相手に、グッド・ジョブ!と言えるだろうか? | 和田一郎

アンドリュー・ラックは、QBサックされた時、QBサックした相手チームのプレイヤーに「Good Job!」(よくやった!)などと、褒め言葉を言うというのである。

アンドリュー・ラックは気が付けば髭もじゃになってましたね。先週はマニングを倒し、今週はブレイディ。勝てばスーパーボウル。相手は昨年の覇者かチーズヘッドか。


プロが「ノウハウ」を公開しても仕事が無くならない理由 | 粕尾将一

人の集中力は長く続きません。それが子どもならなおのこと。「あ、もう集中が切れそうだな・・・」という空気を敏感に察知できる、更にその場面に最適な言葉を選び出せる能力。この能力は実践からのみ得ることのできる経験知です。

こういう能力羨ましいわ。


知られざる「フェラーリをオーダーしてから納車されるまで」 | レスポンス

車両本体価格に1400万円ほどプラスしたオンリーワンの仕様になっている。外装デザインまで変えるワンオフは数億円かかるのに対し、テーラーメイドは、外観は変わらないものの、それ以外のあらゆるところが個人仕様に仕上げられるので、決して高くはないと思う」とコメント。

いやたけーよ。

納車までの待ち時間にはいくつかの“贈り物”が送られてくる。「車両を注文すると、フェラーリの世界観の全てがわかるウェルカムフェラーリというキットが来る。

そして、内外装色や、キャリパーの色まで注文した通りの仕様のミニカーが贈られてくるのだ

金掛かってるだけあるわ。一生買う事ないんだろうけど。


初めて知り合った人の名前をすぐに覚えて記憶にとどめておくコツ | ライフハッカー[日本版]

そばにいる知人を捕まえて、大きな声でその人の名前を紹介することを勧めています。

(アカン)

 

【猫とか動画とか】

 


女性が泥酔姿を動画投稿され自殺・・・ネット世代向けホラー『UNFRIENDED』が怖すぎる - AOLニュース

 いやいやいや(震え声)


Welcome to My Japan; 私の日本、ようこそ - YouTube

 この人多分俺より日本満喫してる。


暇だからフクロウでも探してみるか。自然と同化するフクロウ、木のくぼみにしっぽり埋め込まれるフクロウ : カラパイア

http://livedoor.blogimg.jp/karapaia_zaeega/imgs/a/7/a774d369.jpg

いや、どこだよ。


コンクリートの壁を登る子猫、それを見守る大人の猫→「あれ!?」後半は予想外の展開に(動画):らばQ

 え、なにこのスパルタ。。。

 

今日の気になる記事【2015/1/17】

時の流れはあっという間。


貧乏は、選ぶことができない。 - 2日酔いのビール

 発展途上国の貧困を基準に考えておられる方にとっては、先進国における貧困なんてものは、貧困ではないとお考えになるでしょう。しかし、果たして時給850円で朝から深夜まで16時間も働き続けている母子家庭の母親は、誰の目から見てはっきりと『貧困』ではないと言えるでしょうか。

どうしたらいんでしょうね。


愛犬・愛猫の風邪を予防するには? | web R25

 昔中学生くらいの頃の冬に家に帰ったら、うちの猫が抱っこをせがんで、抱きついて来たんですが、その時鼻水垂れてましてね。直ぐに暖房入れてあげたらその前から動かなくなって顔とか触るとものすごく熱くなった記憶があるけど、それ以来ウチでは布団とか毛布とか暖を取れる物を出すようになりましたね。家の中でも寒いんすよ。


想像を絶するすさまじい地震・火災・避難の実態を記録した知られざる阪神・淡路大震災の写真まとめ「1.17の記録」 - GIGAZINE

 当時小学生で朝起きたらめざましテレビで信じられないというか、映画の世界が現実の日本で広がっているという現実を突き付けられてオウム関連の事件や20世紀末という時代も相まって、とても終息感というか、子供ながらに終わりみたいな物を感じていましたね。


生産性向上哲学「カイゼン」を、自分の仕事に取り入れる方法 | ライフハッカー[日本版]

 1. 標準化:特定の作業に対して、反復可能かつ系統的なプロセスを定める。
2. 測定:ステップ1で定めたプロセスの効率を、作業時間などの定量的データを使って見極める。
3. 比較:測定結果と要件を比較する。このプロセスによって時間は短縮されたのか? 必要な結果が得られたのか?

これさえ出来れば後は永久機関な感じ。


「心の集中」に大切な短期記憶:容量をアップするには | ライフハッカー[日本版]

 「The magic number seven, plus or minus two(マジカルナンバー7±2)」の中で、人間のワーキングメモリの上限を数量化しています。ワーキングメモリには一般的に、1回につき平均して7つの項目しか保管できないというのです。

 

ストレスを減らす

汗を流す

楽器を習う

そんなに楽器推されるとそろそろやりたくなるじゃないか。


待っている時間が愛おしくなるティーポット | ライフハッカー[日本版]

 THIS IS インテリアって感じ。


モジュールスマホ「Project Ara」を米GIZMODOがハンズオン : ギズモード・ジャパン

 グーグルの研究開発部門、ATAP(Advanced Technology and Projects)チームのミッションは、これまでの価値観を覆すような技術を、2年間のデッドラインが終わるまでに商業化できるかどうか。このProject Araでもその2年が過ぎてダメだったらプロジェクトはゴミ箱行き、かとおもいきや、グーグルは今回だけ特別にその2年ルールを変えるかもしれません。

実際に日本で導入されるには、5~7年先・・・かな?やっぱ2020年が一つの区切りになるんじゃないかなっていう個人的な予測。


不明の火星着陸機見つけた 03年以来、欧州宇宙機関 - 47NEWS(よんななニュース)

 いやーこれはSFの世界で創作物が捗る記事ですね。


ASCII.jp:iPhoneで落とし物すぐ見つかる 1年使える追跡タグMAMORIO 落とし物ドットコムが開発=モーニングピッチ

 iPhoneの最新技術を使い、落とし物を見つけてしまおうという電子タグが「マモリオ」(MAMORIO)だ。タグをお守りのように荷物にさげるだけで紛失を防止する。落とし物のポータルサイト「落とし物ドットコム」増木大己代表が考案し、3500円で予約受付中

デザイン性や1年間のバッテリー持ちとかを考慮すれば、十分有りだと思うけど、大都市ならともかく都市部を離れた地方でどれだけ普及するかが肝かなぁ。


【訃報】「忍たま乱太郎」山田先生役・「美味しんぼ」海原雄山役の大塚周夫さん死去 - GIGAZINE

 あぁ・・・。


新たな星が誕生する瞬間を撮影した「天地創造の柱」とは? - GIGAZINE

http://i.gzn.jp/img/2015/01/17/pillars-of-creation/pillars-2015_m.jpg

 

いやもう怖い怖い。


表現の自由は戦争を始めることができるのか | 杉本穂高

「新聞記者は戦争を始めることができる。ユーゴの戦争もそうやって始まったところがある」 と言ったのは元ジェフ千葉監督のイビチャ・オシム氏。

ユーゴ内戦でのPR会社の暗躍については『銃弾より「キャッチコピー」を、ミサイルより「衝撃の映像」を!!』のコピーが鮮烈だった 

自由ってなんなんすかね。

 


【プレミアムキオスク】にみる、プチ贅沢トレンドを活かした事業展開 | 秋元 祥治

 取扱商品の約6割が「プレミアムキヨスク」限定(当社の他店舗では取扱なし) ・雑貨、たばこ、新聞(東京駅の「プレミアムキヨスク」のみ取扱)

特別感というかお得感というか、「これにならお金払ってもいいな」って思わせる仕組みってすごく大事だと思う。


外国人驚嘆。クギを使わない日本の伝統的建築技術 : ギズモード・ジャパン

http://i.kinja-img.com/gawker-media/image/upload/s--ppPuDQQw--/wicsfddnmcsrnvvrzlci.gif

この技術自体は知ってるけど、実際に目の当たりにすると感動モノ。

【画像】気球にGoProつけて地球を撮ってみた まるで宇宙からの眺め | ガジェット通信

 Goproさんの頑丈さは異常。


[ま]我は如何にして Google AdSense の広告配信を復活させたのか @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

 このBlogをProに変更しても料金くらいPay出来るようになったら参考にするわ。


意外とわかっていない「英語の肩書き」についておさらい | ライフハッカー[日本版]

 

COO

 Chief Operating Officer(最高執行責任者)は日常的なビジネス運営の責任者で、直接CEOに報告します。二番目に地位の高い幹部で、会社の指揮をしています。

いつもCEOとCOOが混同するわ。


前年より30倍の寄付を集めたアイデア:ペットボトルのパッケージに新聞記事を採用 | ライフハッカー[日本版]

 ペットボトルの側面のパッケージに、災害など寄付を募りたいトピックに関する自社の記事を採用。その記事を読んで、問題について詳しく知ってもらい、自分が支援したい問題が書かれたペットボトルの水の代金を寄付にあてるという仕組みです。

 

同社は、NEWS BOTTLE!の好評をうけて、最近では「紙コップ」でも同様の取り組みを行っています。高速道路サービスエリアのフードコートの一部で使われており、今後は病院、企業、コンビニなど、さまざまな場での展開を計画しているそうです。

今後はパッケージもネーミングライツみたいに売りだされたりするんですかね。


CES 2015: オムロンの高速人体スキャナは撮影1秒、10秒で3Dモデル化。体組成も同時取得 - Engadget Japanese

 3Dはどこまで行くの?


「1RTで(自転車で)5km走る どうせ大して来ないっしょ」とツイート→9346RTで46730㎞走ることに | ガジェット通信

 9346×5=46730ということで46730km走る結果になってしまったようだ。地球1周が40000kmであるのでそれを超える距離を走らねばならぬということに。

毎日約12.8km走って約10年かかる

いけるいける(震え声)


FUJIFILMミラーレス一眼「X-A2」海外発表。2月発売予定 : ギズモード・ジャパン

 新製品も気になるが、まずは手持ちのカメラを使い倒さなければ・・・ッ!


大成功する人の理由 | 林伸次(bar bossa)

 林 成之という脳神経外科医が書いてたのですが、人間の脳がやっていることは「生きたい」「知りたい」「仲間になりたい」この三つだけなんだそうです。

後は行動するのみ。


【世界の名言】人が旅をする目的は、到着ではない | TRiPORT(トリポート)

 


道路に幾らかかっているか? | 藤田憲彦

 大体1キロメートルあたり24.6円払っている

高いのか安いのかわかんねえ。


世界で通用する内野手育成のために、“基本至上主義”から脱却せよ!(1/3) [プロ野球亭日乗] - Number Web - ナンバー

 言いたい事は分かるけど、学生みたいな限られた時間の中でそのカテゴリー内での競争(チーム同士やチーム内での争い)を考えれば、基本をパスして応用に入るのは相当の博打じゃないかなぁ。ダル並に入学時点で突出している存在ならともかく(そのダルも特別扱いや本人の怠慢でチーム内でかなり浮いてたみたいだし)、全ての選手に画一的に行えない指導法はチーム競技の指導者、しかも未成年相手には難しいんじゃないかなぁ。


『TIME』誌の表紙で世界的スターへ。全豪で錦織を待ち受ける強敵と栄光。(1/3) [錦織圭、頂への挑戦] - Number Web - ナンバー

 エアKがマツコに狙われてたら、長友インテル移籍時の「目の前が真っ暗になって膝から崩れ落ちた」という発言が飛び出しても可笑しくない位にステージを飛び抜けていった印象。


外野手の地位向上はイチローの影響?'80年代と現在で全く違う指名順位。(1/4) [詳説日本野球研究] - Number Web - ナンバー

 でも外野も役割が増えてるし、いわゆるセンターラインの5ポジション(捕手、投手、二塁手、遊撃手、中堅手)とそれ以外は明確な違いがあると思うんだ。

それと専門性を高める話もあったけど、一度交代したらその試合は出られない野球のルール上、複数ポジションを守れる選手を育成して、重宝するのは当然だとおもうんだけど。。。


“文系野球の聖地”の書店が選ぶ2014年「野球本」アワード、1位は!?(1/6) [野次馬ライトスタンド] - Number Web - ナンバー

 

 上の記事とは関係ないわけではないけど、直接は全く関係なくて、個人的に今まで読んだ野球本で一番面白かったのはコレでした⇓

覇道―心に刃をのせて

覇道―心に刃をのせて

 

当時の手記をふんだんに用いていて、選手のコンバートや、チーム内での衝突にたいしてどう対処したとか、当時の堤オーナーとの話なんかが当時凄く面白かった印象がある。個人的に野球に興味を持った頃って、「がんばろう神戸」だったり、ノムさんなんかが脚光を浴びる時期だったし、その関連本は大概読んだけど、イマイチだった中、伝説の最強チームがほんの少し前まで存在してたっていうのは、少年心に火を着けるのに十分だったよね。伊東や田辺、清原に秋山、ナベQに工藤っていう今では監督をやってる選手たちの黄金時代を事細かに描写していて、あぁそりゃ強いよねっていう。ある意味納得した本。オススメ。 

 


@nied_inok さんの阪神淡路大震災の被災状況 - Togetterまとめ

 

https://pbs.twimg.com/media/B7eJBfNCQAAoiRd.jpg

おぉ。。。おぉ。。。

 

大企業でスクラムしたら筋肉だった

 わかりやすい。筋肉筋肉ぅ~。


地上波で復活する格闘技に求められる3つの条件とは。~テレ東でパンクラス放送が決定~ [SCORE CARD] - Number Web - ナンバー

 CSでUFC観れるし、もっと言えばYouTubeで過去の名試合なんて幾らでも観れる昨今、日本格闘技に必要なのって、海外で通用するかどうかなんじゃない?エアKみたいな選手が一人出てくれば状況は一変すると思うんだ。


阪神・淡路大震災から20年、街は賑わっていた。あの日までは【画像】

http://big.assets.huffingtonpost.com/hanshin-2.gif

 


映画の登場人物たちが愛用していた「メガネ」一覧 : ギズモード・ジャパン

 やっぱファイトクラブのブラピは最高だと思うんだ(恍惚)

 

 


家族よりも友人よりも、あなたを理解しているのはコンピューターだよ : ギズモード・ジャパン

ディストピアっぽい。

 


サイボウズ式:「無理です」という言葉は飛躍を止める――筋電義手「handiii」の挑戦 | ベストチーム・オブ・ザ・イヤー

 無理やない。


【絶景】見下ろしたくなる!世界の街並み&大自然の光景10選 | TRiPORT(トリポート)

http://images.huffingtonpost.com/2015-01-16-g1230_7640x426-thumb.jpg

やっぱここやろなぁ。


2014年の地球は観測史上最も暑い1年だった 「人類は確実に地球を加熱している」【動画】

 2014年は月別の史上最高気温を更新した月も多く、5月、6月、8月、9月、10月、12月は、月別平均気温の史上最高を更新した


簡単ではないけれど、着実に自分を癒やし解放する「許すための6つのプロセス」 | ライフハッカー[日本版]

 

4. 自分の気持ちを紙に書き出す

6. 今を生きる

自分を許せる・・・かなぁ。


好きなことや趣味を職業にして生計をたてていくための戦略 | ライフハッカー[日本版]

・独自のアングルを見つける

今あるものの中に隙間を見つけ、自分がしていることのユニークな点に焦点を当てましょう

 


動画:時速20kmで走る電動『ロケットスケート』ACTON R発表。10月出荷予定 - Engadget Japanese

 いいよねSFチック。


東北・信越地方で絶大な人気 「焼きそばBAGOOOON(バゴォーン)」を全種類食べ比べてみた! - ねとらぼ

 ペヤングの後釜狙いに来やがったな。


Webサービス作ったので作業の流れを紹介してみる - 今日学んだこと

 

 

 

【猫とか動画とか】


ネコ顔認識カメラつき自動給餌器 Bistro 発表。飼い猫の健康状態をクラウド管理&アプリで確認 - Engadget Japanese

 


【動画あり】2度目の撮影に成功!厳しい冬を生き抜くアムールヒョウ | WWFジャパン

 


猫、見たことない方法で猫を回す(画像)

 


かわいすぎる!レッサーパンダの赤ちゃんの独特な「あいさつ」(動画):らばQ

 


Cat and kotatsu 2015#1 こたつの中の猫 - YouTube

 


かご猫 x 干大根 dried radish - YouTube

 


カピバラ「打たせ湯のなおったけん、うれしかぁ〜」【画像】